新型コロナウイルス感染症
対策事業

安城プレミアム建設券

安城プレミアム建設券とは


  1. 安城プレミアム建設券トップ
  2. 建設券について

事業目的

新型コロナウイルス感染症の影響により、大きな影響を受けている市内の建設事業者の支援及び地域経済の活性化を目的として「安城プレミアム建設券」の発行・販売を行います。

安城プレミアム建設券
名称 安城プレミアム建設券
発行主体 安城商工会議所
発行総額 1億8,000万円(プレミアム分含む)
プレミアム率 20%
発行総数 3,000口
1口当たりの券面額 60,000円(販売額50,000円)
利用期間 令和3年7月1日(木)~令和4年1月31日(月)まで
※上記期間内に工事着手、完了した工事代金の支払いのみ利用可。
購入上限 1人5口まで。2次販売を行う場合の購入上限は、1次販売の残口数等を踏まえ、決定する。
申込対象者 安城市内において自己が居住する専用住宅、または自己が占有する敷地内の工事を実施する安城市在住者(令和3年4月1日現在で18歳以上の方)※1世帯で1申込みまで。別世帯で同一建物の申込みをする場合は、世帯主が記載された住民票の提出が必要になります。
販売方法 取扱店からの事前申し込みとし、申し込みが3,000口を超えた場合は、抽選により購入者を決定する。
申込受付期間 令和3年5月31日(月)~令和3年6月14日(月)必着
当選通知 当選された方にのみ6月24日(木)から順次購入決定通知書を発送
※落選の通知はございません。
販売 令和3年7月1日(木)~12月1日(水)
※現金または振込にて代金をお支払いください。
利用店舗 事前登録された市内店舗

ご利用の流れ

まずは、見積もる

工事見積もり・確約
取扱店と協議し、工事施工を確定させて見積書を作成してもらいます。

申込書に記入する

購入申込書提出
所定の購入申込書を取扱店に渡します。(取扱店にて購入申込書を記入してください)
※1世帯で1申込みまで
※直接安城商工会議所で購入することはできません

建設券を申し込む

5月31日(月)から購入申し込み受付開始
取扱店が購入申込書と見積書等の必要書類を安城商工会議所へ6月14日(月)までに提出します。(発行枚数を超えた場合は抽選とし、超えない場合は6月21日(月)以降に先着順にて受付)

購入する

7月1日(木)から券の購入(引換)
安城商工会議所より購入決定者に「購入決定通知書」を郵送します。購入決定通知書を持参し、安城プレミアム建設券を購入します。代金の支払いは現金と振込に 対応しており、 現金の場合は、安城商工会議所の窓口へ購入決定通知書と現金を お持ちください。 振込の場合は、安城商工会議所の窓口へ購入決定通知書と振込したことが確認できる書類(振込金受取書、振込明細書)をお持ちください。※購入決定(6月16日)以降のキャンセル及び購入後の返金はできません。