事業所紹介詳細

きぬた建築設計室まちを地震から守りたい!

 昭和町の「きぬた建築設計室」は一般住宅から商業ビルに至るまで何でも手掛ける建築設計のプロフェッショナルです。
 同社が今、地域のみなさんにどうしても知ってもらいたいこと、それは地震から命を守るための対策です。愛知県耐震化アドバイザーとして木造住宅の無料診断に始まり、ついには部屋そのものをシェルターにしてしまう技術や安価で頑丈な家具・家電転倒防止ベルト等を開発しました。地震発生の際、避難所に入ることの出来る人は全体の10%に程度に過ぎず、残りの方は車中泊やテント生活を強いられることになるそうです。そんな不安を取り除くことが同社の目標なのです。事情があってどうしても耐震改修工事やお部屋のシェルター化が出来ない方には、「ミニシェルター」がオススメ。愛知県産業技術研究所において10tの加重にも全く変形しないことが証明された優れ物です。
 東海地震・東南海地震が発生すると震度6強程度の揺れが生じると予想されています。「備えあれば憂い無し」まずはご相談してみてはいかがですか?
建築設計のプロがどんな小さな要望にも全力で応えます!
(2008.08)


営業時間 午前9時00分〜午後6時00分
休日 土曜日・日曜日・祝日

住所 安城市昭和町16-10
TEL 0566-74-5876

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ