事業所紹介詳細

おやこでのびっこ安城ほっとスペース

  今回ご紹介する「おやこでのびっこ安城」は、末広町の安城地域サポートセンター(NTTビル)で『ほっとスペース』を毎週平日の午前9時半から午後3時半までおこなっています。ここでは、子育て中の方が、スタッフや仲間と共にリラックスしながら、子どもとの時間、自分自身のほっとする時間を楽しんでいます。親同士の交流、子育ての悩み事相談、情報収集などができ、乳幼児を連れて気軽に訪れ、子どもたちを遊ばせたり、コーヒーを飲みながらおしゃべりしたりできる”なごみ“の空間となっています。
 また、毎週金曜日と土曜日の2日間、子どもたちの悩み事や日常の出来事など、どんな話にも指導や助言をすることなく耳をかたむける『チャイルドライン』をおこなっています。電話で子どもたちの心を受け止め、共感することにより、自らの力で解決の糸口を見出していくことを願って活動しています。
 その他、子どもたちのために自然や芸術体験ができる活動の場を提供しています(足助の山での間伐、郡上八幡での川遊びや雪遊び、コンサートや演劇鑑賞など)。来月は7月16日(月曜祝日)の午後6時半から昭林公民館で「まのあけみこんさーと」(前売券2500円)を開催します。
 「おやこでのびっこ安城」の活動に興味のある方はまず、『ほっとスペース』を訪ねてみてはいかがでしょうか。
(2007.06)


営業時間 午前9時〜午後7時
休日 土曜日・日曜日・月曜日

住所 安城市末広町6-1
TEL 0566-77-7085
HP  http://www.geocities.jp/oyakodenobikko/
E-mail e-mail:nobikkoanjo@yahoo.co.jp

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ