セミナー等のお知らせ

全部で12件のデータがあります。    /3 ページ  次のページ 
適格請求書発行事業者登録番号(インボイス)について
 2023年10月1日から、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が導入され、税務署⻑に申請して登録を受けた課税事業者である「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が仕入税額控除の要件となります。
 これに伴い、弊所の適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

たなばた共済 加入事業所限定 プレミアム抽選会 当選事業所一覧
たなばた共済加入事業所を対象とした抽選会が7月5日に行われました。
抽選の結果は以下の通りとなります。ご当選おめでとうございます!

今からでも遅くない「GX基礎講座!」カーボンニュートラルの実現に向けて~グリーン成長戦略と支援策~
日本は2020年に「2050年カーボンニュートラル」を宣言し、その実現のために、産業政策や成長が期待できる産業分野の実行計画をまとめたのが「グリーン成長戦略」です。政府は予算、税制、規制改革・標準化、民間の資金誘導などの政策を通じて、様々な取り組みを多方面にサポートしていきます。本セミナーでは、「カーボンニュートラル」の実現に向け、中小・小規模事業者が取り組んでいく上での方策、経営のヒントを学んでいただきます。併せて実現に向けて助けとなる支援施策についてもご紹介いたします。ぜひ、この機会にご参加ください。


理工系大学教授等との(西三河地区合同)情報交換会参加事業所募集【令和6年6月21日〆】
 理工系大学生の人材確保と産学連携を目的とした西三河地区合同での『理工系大学就職担当教授等と企業の採用担当者との情報交換会』を開催します。人材確保の情報交換の場としてぜひご参加ください。

満員御礼>浅草商店街国立競技場スタジアムツアー麻布台ヒルズ視察会【令和6年7月18日(木)開催】
 当所商業部会では、人気観光地「浅草」にある商店街への視察や、東京オリンピック2020のメイン会場である国立競技場の選手ロッカールームや競技トラックなど、通常は見ることのできないエリアをオリンピック・パラリンピックの記憶と共にめぐるスタジアムツアー、2023年にオープンしたばかりの新名所、日本一の高さを誇る「麻布台ヒルズ」への視察を企画しましたのでぜひお申込ください。

>>前へ戻る




このページのトップへ