セミナー等のお知らせ

全部で5件のデータがあります。    /1 ページ   
キャシュレス決済入門セミナー【6月6日開催】
 政府は、2019年10月1日より消費税率を10%に引き上げ、同時に軽減税率制度を導入します。消費税増税に対して、今後キャッシュレス化が進む中、当所では、キャッシュレス決済を検討されている方に向けて、国内のキャッシュレス事情や導入に係わるメリット・デメリット、代表的な決済サービスの特徴など基礎知識について分かりやすく解説しますので、この機会にぜひお申込みください。



タニタの健康セミナー 【6月11日開催】
安城商工会議所では、健康経営を促進するため、体脂肪計などで有名な健康総合企業が手がけるタニタ食堂のおいしくてまんぷくになりながら、健康を保つコツを学べるセミナーを開催します。タニタの食事方法や日常の生活でできる運動、健康づくりなど、明日から取り組める内容が盛りだくさんですので、この機会にお申込みください。


働き方改革から考える労務トラブル対策セミナー【4月24日開催】
 連日のように新聞やテレビで働き方改革が叫ばれるなか、もはや大企業に限らず中小企業の経営にも大きな変革の波が訪れようとしています。特に労働時間の削減は身近な問題として、高い関心を集めているテーマです。本セミナーでは働き方改革関連法についての主要なポイントと、主に長時間労働や残業代トラブルからくる労務トラブル対策について解説致します。


新任・初級中堅社員基礎力向上!「マネジメント力アップセミナー」【5月22日開催】
本セミナーは、リーダー、主任、係長、課長などを対象に、「管理者として何をなすべきか?」についての基本的な内容を確認するとともに、日々の業務を円滑に行う上で必要とされるスキルを身につけることを目的としています。組織目標を達成する為には部下の業務遂行力を如何に引き出すのかをテーマにしています。


経営発達支援計画
 小規模事業者の支援に関する法律に基づき、小規模事業者の事業の持続的発展を支援する体制を整備するため、当所が作成する「経営発達支援計画」が平成27年11月17日付けで認定されました。
 今後、5ヵ年にわたり小規模事業者を対象に事業計画策定支援などの伴走型支援に取り組んでまいります。

>>前へ戻る




このページのトップへ