FUKUSUKE COFFEE ROASTERY

“福”を届けるコーヒーロースタリー

 2023 年4月8日に小川町でスペシャルティコーヒーの専門店・焙煎コーヒー豆店「FUKUSUKE COFFEE ROASTERY」がオープンしました。 
 桜井地域の伝統工芸品、桜井凧。桜井凧の中でも「福助」という種類の凧は、鮮やかな色とその縁起の良さで広く愛されており、上質なコーヒーを通じ暮らしに「福」をお届けと桜井凧のように地元のアイコンとなり愛されるお店になりたいと店名を名付けたそうです。
 代表の三浦さんは、世界のコーヒーを学び、帰国後は焙煎技術日本一のコーヒーロースターの下で3年間修行後、2022年7月に焙煎技術とプレゼンテーション能力を競う『1st crack coffee challenge2022』にて優勝を手にしました。
 お洒落な外観とコーヒー焙煎の甘い香りが漂う店内は、とても心落ち着く空間です。テイクアウトが中心のため席数は3席と少なめですが、コーヒーは、急須コーヒーとドリップコーヒーの2種類から味わうことができ、焙煎コーヒー豆の販売やコーヒーグッズも販売しています。
 世界のコーヒーを深く理解し、焙煎の技術を持つロースターの幸せの輪を広げるコーヒーを味わってみませんか。


所 在 地 :安城市小川町的場101-7
電  話 :0566-91-5897
営業時間 :11:00~18:00
定 休 日 :火曜日、水曜日
U R L :https://fukusukecoffee.com/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ