旗元企画

和楽器演奏ならなんでもお任せ!

 今回は、高棚町にあります旗元企画をご紹介します。
 旗元企画は主に東海地方を中心にイベント等での和楽器演奏や和太鼓や篠笛などの演奏を行う「まといの会」の主催や学校、教育機関などで和太鼓の体験会や演奏指導など和楽器演奏に関する様々な活動を行っています。代表の神谷さんは18歳に大分県の「TAO」、21歳で新潟県佐渡島の「鼓童」に入団し、2017年に独立し旗元企画を設立しました。今まで世界15か国を含む全国の劇場で約1,200回公演をされており、市内でも毎年サルビアホールで公演をされるなど多くの方を魅了しています。演奏の相談をする際もこの業界では珍しい、企画から演奏までを一括して行ってくれるため、気軽に相談をすることができます。
 演奏活動以外にも、和太鼓はもともとメンテナンスなどをあまりしない楽器でしたが、生き物を使って作られるものであるためできるだけ大切に扱ってあげたいという思いから、複合資材㈱とタッグを組み世界初の太鼓の洗浄剤「TAIKOCARE」を開発し、販売も行っています。
 イベントをさらに盛り上げたい等お考えの方はぜひ旗元企画にご相談ください。


所 在 地 :高棚町郷68-1
電  話 :050-3131-8542
営業時間 :9:00~18:00
H  P : https://www.shun-matoinokai.com/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ