ひとなる学舎。

次世代型学習プログラム付き民間学童

 今回は日の出町にある民間学童の「ひとなる学舎。」をご紹介します。
 同事業所はお子様にたくさんの経験をしてほしいがお仕事も大切にしたい親御さんをサポートするために生まれた次世代民間学童です。学長が元教師ということもあり子供について熟知しているほか、セキュリティや感染症対策も徹底されており、安心して子供を預けることができます。そして勉強面ですが、宿題等のサポートはもちろんのこと、学習塾も併設しており予習や復習、苦手の克服のサポートも行っています。また事業所内の厨房で手作りの食事も提供しております。健康面を配慮した大豆や野菜中心のメニューで、ここでの食事で野菜嫌いを克服した子もいるとか。
 特に力を入れているのが「アクティビティ」。こちらは「徳育」の一環として毎日開催しており通常の期間では季節の行事やボードゲーム大会などを開催しています。春夏冬休みにはスペシャルアクティビティとして様々な分野のプロを招いたイベントなどを毎日開催し、様々な経験を積めるようにしています。また、事業所の福利厚生として学童保育所を利用いただけるよう学童保育サービス連携も行っていますのでぜひ一度ご連絡ください!


所 在 地 :日の出町7-1 サンライト91 2F-A 
電  話 :0566-45-7797
定 休 日 :土・日
営業時間 :7:30~21:00(預かり時間)
      9:00~18:00(受付時間)
H  P :https://www.hitonaru.net/
インスタ : https://www.instagram.com/hitonaru_gakusya/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ