事業所紹介詳細

病気のときの託児ルーム あじさい園働くママの強い味方!看護師のいる託児所がオープン!

 今回ご紹介するのは、篠目町に昨年11月末に新しくオープンした託児所「あじさい園(ぐみ)」です。
 同所は、看護師資格を持つ伊藤代表が以前小児科で勤務していた際に、病気のお子さまを持つ保護者の悩みや苦労を聞き「保護者の負担を軽減したい」「お子さまが安心・安全に過ごせる場所を作りたい」と感じたことから誕生し、安城市内でも数少ない病気のお子さまも預け入れが可能な託児所です。
 3歳頃から10歳頃までのお子さまを対象に朝7時から深夜3時(~19時:1,000円/h、19時~:2,000円/h※別途登録料5,000円)まで受け入れているため、仕事等で夜遅くなっても安心です。また、市役所への手続きや医師の診断書が不要で、タオル類や紙パンツ等の備品の用意もあるため、急な預け入れにも対応しています。さらに、保育士、看護師、ベビーシッター等の有資格者がいるため、健康なお子さまはもちろん、体調不良のお子さまも安心して預けることができます。
 「お子さまの看病をしたいが外せない仕事や用事がある」とお困りの際は、ぜひ「あじさい園」を利用してみては。


所 在 地:篠目町1-5-4 プリミア篠目1F-A
電  話:090-1755-4152
営業時間:7:00~翌3:00
休 園 日:日曜日・祝日
H   P:https://ajisaigumi.com/ (2月上旬より閲覧可能)

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ