カツイエ.com

”若い人に刺さる歴史コンテンツとイベント企画・制作”

 WEB・紙面のコンテンツ企画・編集・ライティングを行っているカツイエ.com。特に若い世代向けの歴史コンテンツの企画制作に力を入れています。ご自身が歴史好きで、初心者でも気軽に楽しめる歴史コンテンツを作りたいと活動し、事業のひとつになったそうです。
主な活動としては歴史観光パンフレットの企画・執筆や、中日新聞のホームニュース(岐阜県西濃エリア)にて、「西美濃歴史さんぽ」というコラムをイラストレーターと組んで、連載をしています(掲載紙面はhttps://katsuie.com/2018/05/10/9363/ にて随時更新)。「地元でも知らない歴史があっておもしろい」と好評で、編集部のアンケートは発刊以来、読者人気ナンバーワンなのだとか。
 また「名古屋歴史ナイト」というイベントを年に3回、約5年間行っていて、市町村、歴史施設、神社などとコラボレーションしていて、毎回20名~30名ほど(30~40代中心)参加する人気イベントを主催しています。安城市へ移住して3年目。「安城の歴史を伝えるイベントやコンテンツの企画や執筆、子供向けのイベントなどを企画に携われたら」と話していました。


【所在地】
安城市池浦町
【HP】
https://katsuie.com
【メールアドレス】
kitamura@katsuie.com

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ