こんな事業を行っています

4月 従業員を雇い入れた。社会保険事務所に雇用保険・労災保険の加入が必要。でも、商工会議所に委託していたので手間入らず。
5月 妻が商工会議所の簿記講習会に参加。経営に役立ち、検定に合格し一石二鳥。
6月 AnjoyNavi にセール情報がいっぱい載っていた。チケットを持ってお買い物へ。
7月 なんと言っても健康第一。商工会議所の健康診断で従業員の健康管理もバッチリ。
8月 商工会議所の呼びかけにより安城七夕まつりに参加。PRになり問合せが増える。
9月 商工会議所の経営指導員が事業所を訪れる。新聞や雑誌には載っていない地域の話題も豊富。経営のヒントを得る。
10月 商工会議所主催の優良従業員表彰に日ごろの感謝の意をこめ従業員を推薦。社員のヤル気も大幅アップ。
11月 商工会議所青年部に加入している息子が元気フェスタのお手伝い。他のメンバーとの親睦も深まり仕事の幅も広がる。
12月 年末はどうしても資金が必要に。商工会議所の推薦を受けてマル経融資で550万円を借りる。以前から商工会議所の商工会議所の経営指導を受けていたのが良かったみたい。
1月 商工会議所主催の新春経済講演会へ参加。テレビでよく見るあの人の話を聞き、気持ちもリフレッシュ。
2月 税金の申告時期迫る。商工会議所の個別相談会に行くと経営指導員が親切に教えてくれた。そのうえ、委嘱の税理士の指導も受けることができた。
3月 去年の決算書作成には苦労した。今年は商工会議所で帳簿のつけ方を指導してもらおう。パソコンによる代行もやってくれるとか。

>>「商工会議所入会案内」へ戻る




このページのトップへ