1. ものコン。 ホーム
  2. 参加企業一覧
  3. 株式会社動力

参加企業一覧

G 環境ものづくりゾーン

G-03
株式会社動力

株式会社動力

社会のスマート化をサポートする企業

展示物

(1)太陽電池を従来の金具での施工よりも省力化を果たした金具たち。 (2)コロニアル屋根専用の省力化リフォーム材【C/guard】

どのような方へ来て頂きたいか

製造機能を持つ事業者、リフォームを検討

小間の見所・提案ポイント

株式会社動力
(1)住宅向け太陽光発電用の金具では、なぜ雨が漏れるのか?なぜ施工が大変なのかを考え、それらの問題を解決するためにアイディアを絞り出し磨かれた架台の一部を展示しています。 (2)コロニアル屋根での改修工事といえば塗装をする(短寿命)。金属屋根を釘・ビスなどで固定をする(高単価)しかありませんでした。当社ではまだ日の光があまり当たっていなかった金属屋根を接着剤で固定する工法を発掘し、工事のユニバーサル化も図れる当該工法【シーガード】を現在も普及活動を続けています。 (3)当社ではこれら商品以外でも便利で必要とされる製品を開発していく予定です。

安城商工
会議所からの
オススメ

2008年設立した11年目の新しい会社です。当初は、太陽光パネルの架台と取付け金具の開発・設計・施工会社でしたが、今では、住宅向け屋根・電気工事全般の施工作業を一括請負、東北から九州までカバーする体制を構築できるまで成長しました。現場の声を新商品開発に取り入れ、新商品「シーガード」などの画期的アイデア商品を開発し、新事業にも積極的にチャレンジしています。

出展者データ

郵便番号 446-0057
住所 安城市三河安城東町2-3-10
担当者 近藤 宏之
会社サイトURL https://www.doryoku.co.jp/
<一覧に戻る

このページのトップへ