事業所紹介詳細

暮らしの学校 安城アンフォーレ校「心」「健康」「暮らしの知恵」を学ぶカルチャーセンター

 今回ご紹介するのは、「暮らしの学校 安城アンフォーレ校」でございます。今年6月にアンフォーレ南館2階に岡崎校に続いて2校目をオープンしました。場所は、ドミー安城アンフォーレ店の真上2階にあります。「暮らしの学校」は、地域の方々が集まり、お互いの絆を深め、より良い暮らしの実現に貢献したいとの思いで設立した公益財団法人が運営するカルチャーセンターです。
 校内は、ダンススタジオや和室など全8教室があり、趣味や健康、日常生活に役立つ講座を中心に約120の講座が開かれております。
秋のおすすめ講座は、「トヨタ式おうち片づけ 実践編」です。人気書籍「トヨタ式おうち片づけ」の著者である香村薫さんを講師とし、時短のポイントや日々の暮らしを豊かにするアイディアを紹介します。
 その他にもスポーツや手工芸、子ども向けの講座を準備しております。駅が近いこともあり、買い物や図書館利用時以外にも仕事帰りに利用する方も多くいらっしゃいます。老若男女問わず誰でも参加可能です。是非ご利用ください。




【所在地】
御幸本町12番8号
【営業時間】
月~土9:30~20:00 ※土曜は17:30まで(日曜休み)
【電話】
0120-556-254
【HP】
https://www.kurashinogakkou.org/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ