事業所紹介詳細

特定非営利活動法人リネーブル・若者セーフティネット                       人材不足に悩む企業と、働きたい若者を繋ぎます

 今回は、「特定非営利活動法人リネーブル・若者セーフティネット」をご紹介します。
 リネーブルは「一人でも多くの若者が今の自分にちょうどよい自立を見つけ、働き続けることのできる社会を作りたい」との想いから、若者の自立支援に携わる仲間と共に設立されました。
 主な事業として「サポート付き就労チャレンジ」「企業向け研修」「居場所作りによる若者の自立促進」の3つを柱としています。サポート付き就労チャレンジでは、実際に企業の中で働く体験を通じて働くことに対する自信を付け、職場適応援助チームによるサポートも加え長く働くことができるように支援を行います。企業向け研修では、人材不足、メンタルヘルスを主とした研修事業を実施しています。研修では心療内科、経験豊富な社会保険労務士と連携し、早期に人材不足、メンタルヘルスの課題解決を目指します。居場所作りによる若者の自立促進では、お金を稼ぐ方法を自分で考え、働くことの基本と大切さを学ぶ場所を設け人材育成を図っています。
 若者の自立支援による若年層の人材育成、研修事業による企業支援を効果的に実施するリネーブルとの連携をぜひ、ご検討ください。


【所在地】
安城市福釜町釜ヶ淵2-1
【営業時間】
9:00~17:00 
【定休日】
不定休(基本は土曜、日曜)
【電話】
090-2349-7663
【HP】
https://linablesaftynet.jimdo.com/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ