事業所紹介詳細

株式会社イヨダホーム「家」と「そこに暮らす人」のことを考えた究極の空間を提案!

 今回は柿碕町にある「株式会社イヨダホーム」をご紹介します。
 同社は従業員一同が「本気で住み心地の日本一」をモットーに、家の構造や性能に徹底的にこだわり、自然素材を多用し、安心・安全で永く住める家づくりを目指しています。
 現在、入浴関連死で多くの命が失われ、床暖房など温度差を一定に保つ器具に注目が集まっています。しかし、床暖房は初期費用や運転コストが高い、無垢材の床ではできないなど、多くの問題がありました。
 そこで同社では、遮熱材、断熱材、自社製床暖房を組み合わせた高効率のオリジナルシステム「超省エネ暖房住宅」を開発しました。既存住宅の温水床暖房に比べ、初期コストが最大で約50%、運転コストは約60%の削減ができるそうです。
 最近では更に進化した超省エネ暖房住宅「ハイブリッド住宅なごみの家」を開発しました。新型の自社製温水式床暖房に加え、猛暑対策として断熱材を用いずにアルミ反射材を活用しています。また、居住空間の快適性に加え、高気密・高断熱の家に発生しやすい壁内結露や構造部の「蒸れ腐り」を抑え、住宅寿命の延伸にも繋げています。1年を通して超省エネで快適に過ごせる空間を実現しています。
 岡崎市に展示場がありますので、家の健康を守り、快適空間を実現している株式会社イヨダホームの家づくりをぜひご体験ください。


【所在地】
安城市柿碕町宮ノ西126
岡崎展示場:岡崎市昭和町木舟59(中日ハウジングセンター北道路向かい)
【営業時間】
岡崎展示場:毎週土・日 10:00~17:00
※平日でもお電話を頂ければ見学可能
【電話】
0566-98-1497
【HP】
http://iyodahome.com/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ