事業所紹介詳細

patisserie DES REVES takahashi食べるたびに幸せを感じるスイーツを!

 クリスマスが迫るこの時期にお伺いしたのは、大山町の人気洋菓子店「パティスリーデレーヴ・タカハシ」さん。神戸生まれ、名古屋育ち、フランス仕込みのパティシエ・高橋さんが皆さんを笑顔にするために2010年11月にオープンしたお店です。
 店内はまるでテーマパークを思わせる空間。「5年間修業したフランスの洗練された空気を、安城でも気軽に感じていただきたい」という想いから、店舗づくりにも力を入れてきました。目にも鮮やかなスイーツが並び、見ているだけで心が躍り、選ぶのも一苦労しそうではあります(笑)。お店のオススメは、甘さすぎないクリームが口の中でふわっととろけ、綿菓子のような食感とナッツのアクセントが特徴の「TAKAHASHIプレミアムロール」と、シェフ厳選3種のチョコレートで作ったガナッシュをたっぷり使用した、濃厚でとろけるようなトワショコラ「koi-チョコ」の2つ。
 自身の夢であった店舗を、なぜ安城に構えたのかと質問してみると、「安城は洋菓子に必要な質の高い食材が手に入る最高の立地」だと笑顔で語ってくれました。それと同時に、「心を込めて作った洋菓子が食卓に並んでくれるためには、安城が元気でなくてはいけない!」との想いも強いのだとか。共に安城を盛り上げたいと願う経営者・ビジネスマンの皆様、甘くて幸せな時間をTAKAHASHIのスイーツで感じてください!


【所在地】
安城市大山町1-12-31(南50mに第2駐車場あり)
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週水曜日、隔週火曜日
【電話】
0566-76-9009
【HP】
http://des-reves.com/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ