事業所紹介詳細

Life & Body Condition QUALIA町の駆け込み保健室、OPEN!

 今回は小堤町の中京銀行跡地にあります、「QUALIA(クオリア)」をご紹介します。こちらは鍼灸院、理学整体など東洋医学・西洋医学を融合させた、健康に関する複合施設です。
 QUALIAでは理学療法士や言語聴覚士、鍼灸師といった西洋と東洋に精通する専門家が、お客様の身体に関するお悩みや症状を、様々な方面からアドバイス、施術してくれます。医療機関との連携もあり、何科にかかればいいのかな?といった病院に行く前の相談などにもおすすめです。また、カウンセリングのうえ体質別に健康茶を提供してくれるCAFEがあるのも嬉しいですね。
 この度9月12日に、新たに機能訓練スペース「G-FORCE(ジーフォース)」をオープン。こちらでは、カウンセリングを経て一人ひとりに合ったプログラムを組んでくれるほか、介護予防運動として日本舞踊の動きを取り入れたエクササイズ、NOSS(ノス)教室を行っていくそうです。
 そんなQUALIA のメニューを体験できるイベントが、G-FORCE のオープンに伴い9月10・11日に開催されます。NOSSの体験会や、鍼(はり)体験、ミニお灸教室などのイベントを行うそうなので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


【所在地】
安城市小堤町15-3(中京銀行跡)
【電話】
0566-93-1788
【営業時間】
10:00~18:30
【定休日】
日曜日
【Facebook】
https://www.facebook.com/qualia2016/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ