事業所紹介詳細

和鮨伝統鮨を握り続けて36年!醤油のない鮨屋。

 今回訪問したのは、朝日町にある上質な雰囲気のお店「和鮨」。他にはないこだわりを持つ完全予約制の「握り鮨専門店」。四季の素材をお任せで握ってもらうスタンスで、素材のおいしさを味わって欲しいとの想いから、店内には醤油が置いていない。それは素材の旨味を最大限に引き出す特製のシャリがあり、自信があるからである。
 最高の状態の料理を提供するために、握った後1秒でも早く口にできるカウンター席にご案内しており、一番美味しく食べられる環境づくりも徹底。そして最も驚くべきは、ネタの保管方法である。冷蔵庫を使わずに、氷の上に置くという昔ながらの手法。これによりネタの旨味成分を飛ばすことなく鮮度を保てるとのこと。また、シャリも『いずみ』と呼ばれる藁でできた容器で保管することで旨味を逃さない。鮮度を保つために自然界にあるものを利用する大将のこだわりに驚くばかりである。
 市外からのお客様も多く、大将が握るこだわりの握り鮨に県外のリピーターもいるほど。特別な日や自分のご褒美の為に、贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょうか。


【営業時間】
17:30~22:30(OS 22:00)
※完全予約制
【定休日】
毎週木曜日、第3水曜日
【所在地】
朝日町4-17
【電話】
0566-76-7773
【HP】
http://www.kazuzushi.jp/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ