事業所紹介詳細

サンライト・シールド株式会社開発期間34年!高品質・経済的なオリジナル遮熱ベスト塗料を市場化しました!

 今回は11月に開催されたメッセナゴヤ2015の愛知県商工会議所連合会ブースに出展したサンライト・シールド㈱をご紹介します。同社は、産学連携や実証実験を重ね、窓ガラスに塗るだけの遮熱ベスト塗料「サンライト・シールド(C-1000)」を開発しました。サンライト・シールド(C-1000)は窓ガラスに塗布することで、ビル、オフィス、店舗、各施設、住宅などの、窓ガラスから侵入する赤外線を90%カットすることが可能。冷暖房への負担を減少させ、省エネ・コストダウンに貢献する新商材です!主な効果としては①エアコンの使用電力に対し、18%の節約が可能、②わずか5~6年(目安)で初期投資額を回収、その後22年で投資額3倍相当が削減利益となる、③80%可視光線透過率のため景観を損ねない、④CO2削減に寄与すること等が挙げられ、従来商材にはない優れた品質とコストパフォーマンスを備えています。
 34年もの期間を費やし、ついに市場化に至った新商材「サンライト・シールド(C-1000)」。メッセナゴヤ会場内での評価も上々であったとのことです。鈴木社長は「地球環境の保全と、企業や各種団体の経費削減を同時に実現することで、次世代を担う子どもさん方が希望の持てる世界を作ることが当社のミッション」と語ってくれました。
 環境首都を目指す安城市企業のオリジナル製品を是非ともお試しください!


【営業時間】
10:00~17:00
【休業日】
土・日曜日
【所在地】
三河安城本町1-31-2
【電話】
72-5156

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ