事業所紹介詳細

tail factory(テールファクトリー)鉄道模型専門店

 お店の中心にある、この地方の山並みを再現した3m×2mのジオラマに地元の名列車たちが走る姿を見ることができるのが、三河安城に昨年オープンした「テールファクトリー」。
 店内には、鉄道模型の新品・中古を始めジオラマ用品の品数も豊富に揃っている。また、手作りの材料やお客様のジオラマ作りの参考となる見本模型や作例も店内に展示されている。
 『ジオラマ』と聞くと「大きな物」とイメージしますが、箱庭サイズも可能ですし、一風景の切り抜きならティッシュボックス大のサイズからでもOK!玄関先の置き物にもぴったりですよ。工作用の工具や絵の具などもホームセンター・100円ショップで充分揃えることができるので、想像よりも気軽に楽しむことのできる趣味です。
 電車の好き嫌いに関係なく、「山や川、路地裏などを作っていると楽しいですよ」との事。若かりし頃の懐かしい風景を机の上に再現してみるのも楽しそう。
 ジオラマの製作・車両の製作、加工、部品の取付・修理、また買取りも行っている。
 初心者の方でも大歓迎のテールファクトリーで懐かしの風景づくりを楽しんでみては。


【所在地】
安城市三河安城本町1-34-7
【電話】
0566-93-3134
【営業時間】
11:00~19:30
【定休日】
水曜日、第2・3木曜日
【URL】
http://tail-factory.jp/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ