事業所紹介詳細

おさかなの手紙癒しの時間、美味しい時間

 今回は、喫茶店として開店して20年以上、途中改装し癒しのサロンを併設して5年目を迎えた「茶・癒・繋 おさかなの手紙」をご紹介します。開店当初から親子2人で試行錯誤して続けてこられたそうです。
 カフェの名物は、8時間かけてじっくり作る水出しコーヒー。程よく濃く苦味のスッキリした味わいはアイスコーヒーがお勧め。温かいコーヒーはサイフォンで丁寧に淹れています。ケーキはすべて手作りで、日替わりモーニングやブランチもあります。隠れた名物はショウガジャムをはじめとする季節の手作りジャムやドリンク類。夏のオススメは「大葉・紫蘇・梅・しょうが」などで作ったオリジナルヘルシードリンク。
 そしてサロン。こちらは酵素浴・よもぎ蒸し・高周波温浴が出来、冷え対策にピッタリです。完全予約制なので人目を気にせずゆっくりと過ごす事ができます。ボディケアやオイルトリートメントなど、頭のてっぺんから足のつま先までメニューも豊富です。ストレス解消、デトックス、疲れた身体をリフレッシュするのにオススメです。
 「ぜひ、両方楽しんでのんびり過ごしてください」とのこと。
 毎月第4土曜日の産直市でも安城産大豆「ふくゆたか」を使ったオリジナルのお菓子を販売しているので、ぜひ食べてみてくださいね。サロンのご利用は女性限定、男性の方は要相談です。


【所在地】
安城町若宮31-1
【電話&FAX】
0566-77-5580
【営業時間】
かふぇ 8時〜sunset
さろん 11時〜
【定休日】
火曜日(月1回連休有り)
【ホームページ】
http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ