事業所紹介詳細

ふくろう野菜のランチとナチュラルスイート

 今回ご紹介する事業所は、野菜のランチと卵・乳製品を使わないケーキなどが味わえる玄米菜食のお店「ふくろう」です。
 自家菜園で収穫した旬の野菜を使った週替わりの「ふくろうランチ」は、メインと4種類の副菜、ご飯は玄米か雑穀入り8分づき白米かを選択できます。時間と手間のかかった体に優しいランチは数量限定のため予め予約することをお勧めします。
 また、卵・乳製品を使わないケーキも種類が豊富!卵白のかわりに豆乳を泡立てて作るシフォンケーキやバナナタルトはオールシーズン販売しています。店主の外山さんのお勧めは苺のケーキですが来シーズンまでお待ちください…とのこと。卵・乳製品を使わないケーキやお菓子はネット通販からも購入可能です。ネットショップをご覧になると気づくと思いますが、スイーツの種類の豊富さに驚かれると思います。もちろん店頭でのテイクアウトも可能です♪
 食事だけでなく店内も店主の外山さん自身も自然体で、取材時もお客さんとの会話が弾みアットホームな雰囲気で居心地の良さは抜群です。お客さんからも「安心したものが食べられる落ち着くお店」と太鼓判がありました。HPやブログ、ネットショップもありますので、是非チェックしてみて下さい!


【所在地】
東栄町東大道山20-1
【電 話】
0566-97-5031
【営業時間】
11時〜17時
【定休日】
日曜日、月曜日

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ