事業所紹介詳細

なごみ調剤薬局一人ひとりを大切に!!

 今回は安城町広美にある、なごみ調剤薬局をご紹介します。
 調剤薬局は、医療機関の発行する処方箋に基づき、お薬を調整し提供する薬局ですが、一番の任務は、患者様の健康管理のお手伝いをする事だそうです。
 そのため、なごみ調剤薬局では、患者様やご家族の皆様が気軽に訪れ、相談できるようアットホームな雰囲気作りを心がけ、元気な笑顔で対応しています。また、皆様から頂くご質問に対し的確なアドバイスが出来るようスタッフ一同、処方薬はもちろん市販薬・サプリメントなどの知識取得に日々努力しています。
 さらに、患者様の健康管理のツールとして「お薬手帳」の利用をお勧めしています。「お薬手帳」は、「お薬の記録」になり、いつから・どのお薬を・どれだけ服用しているのかを知る大切な資料であるため、複数の病院・診療所から処方をもらった時の相互作用や飲みあわせのチェックにも使用されます。服用されるお薬の種類や量が増えれば副作用が発生するリスクも大きくなり、そのリスクを回避するために「お薬手帳」や患者様との会話の中から情報を確認して対応しています。
 患者様を第一に考え、一人一人しっかりと向き合う「なごみ調剤薬局」を「かかりつけ薬局」としてご利用してみてはいかがでしょうか。


【所在地】
安城市安城町広美37-7
【電 話】
0566-91-5753
【営業時間】
9時〜19時(平日)
9時〜13時(木・土曜)
【定休日】
日曜・祝日

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ