事業所紹介詳細

Cycleshop二藤パンク気にせずスイスイお出かけ

 パンクを気にせず自転車に乗れる、そんな自転車に変身してくれるのが御幸本町にある「サイクルショップ二藤」。
 パンクをしないタイヤとは、テレビ等でも話題になった「リペアムゲル」が注入されたタイヤ。二藤さんでは04年6月よりリペアムショップとしてパンクレスサービスを開始されました。
 リペアムゲルって何?「株式会社マステックが開発した合成ゴム+オイルから作られる熱可塑性のエラストマー樹脂で、120℃程度で融解し、通常のタイヤ・チューブのバルブから空気の変わりに充填し、温度による硬度変化が少なく従来の空気入りタイヤとほとんど変わらない乗り心地です」というもの。
 突然襲ってくる「パンク」や面倒な「空気入れ」から開放されるいいことだらけのリペアムタイヤ。
 実は7月より開始された「レンタサイクル」の自転車も全てこのリペアム処理されたタイヤを付けているんです。
 処理は簡単で、今乗っている自転車にそのまま注入でき、自転車・原付バイク・一輪車・車イスに注入可能。料金は「タイヤサイズにもよりますが1本2,625円から」だそうです。
 これからの快適な季節を迎え、あなたも愛車をパンク知らずのリペアムタイヤにして、スイスイお出かけしませんか?
(2004.09)


営業時間 午前8時〜午後7時30分
休日 火曜日

住所 安城市御幸本町7-18
TEL 0566-76-2024

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ