事業所紹介詳細

ニチバンテクノ株式会社FOR BETTER BEING

 今回ご紹介する事業所は、井杭山町にある『ニチバンテクノ株式会社』です。
 ニチバンテクノ株式会社は、昭和43年4月に「安城包装株式会社」として設立され、昭和63年9月に、現在の名称に変更されました。ニチバングループの一員として、紙菅・プラスチック成型品の製造、粘着テープの裁断・包装作業等ニチバン製品の信頼を担う重要な役割を果たしています。
 紙菅製造では、「原紙の裁断・巻取り・スパイラル巻き・切断」という工程で、テープを支える確かな芯を製造しています。次にプラスチック成型品製造では、最新鋭の射出成型機を利用し、成型品製造から粘着テープ入りカッター製品の仕上げまでを一貫自動ラインで行っています。
 そして、ニチバングループの主力商品である「セロテープ」においては、最新鋭のスリッター機、自動包装機などの機会を導入することで、徹底した品質管理の下、高度な生産性を実現しています。
 今後もニチバングループの一員として、高い技術力と確かな品質向上を軸に環境に配慮した製品作りに務め、市場のニーズにタイムリーに応える『開発型企業』の実現を目指すそうです。
(2006.07)


営業時間 午前8時15分〜午後5時15分
休日 土曜日、日曜日

住所 安城市井杭山町井杭山98
TEL 0566-75-1327

>>事業所紹介へ戻る



このページのトップへ